东京山手烹饪专门学校

新闻与事件

通知

2021.11.11

中国料理专业主厨内田的特别班

大家好😊冬天的迹象越来越近了⛄️🧣

总是东京山手感谢您访问的博客

今天给大家介绍的是中国菜专业一年级学生的实践训练😄

京都全日空皇冠假日酒店 
中国餐厅“Shokko”的主厨
内田 和夫 料理長にお越し頂きました

内田料理長は川菜を得意とし、中国各地で修得した本場の味を提供されています。

卓越した技術者に贈られる「なにわの名工」にも選ばれ、料理コンクールでの受賞も多数されているんです!そんなすごい先生に1年生から学ぶことが出来るのは東京山手だから!

今回は1年生の中国料理専攻の授業にお越しいただきました!

你今天给我的菜单

・古堡鸡(川式甜辣炒鸡)

・黄金面(黄金炸虾)

今回の料理のこだわりやポイントを伺ったところ、四川料理というと、とにかく辛いイメージと思われがちですが、今回は『香』にこだわったメニューと教えて頂きました❗️

1品目は唐辛子の香りが引き立つ料理になっており、2品目は衣にカスタードパウダーとニンニクを。

生地には唐辛子を使い、これも香りを楽しんで頂けるようになっています☝️

学生たちも間近でみる鍋さばきに真剣です。

まずは,『海老の黄金炒め』

鮮やかな器と海老の黄色が際立った料理ですね

こちらの料理は、海老は衣にカスタードパウダーとにんにくを入れ、やや黄色味がかった黄金色に揚げます。薄力粉に唐辛子粉を入れた生地を伸ばし、素揚げした器に盛りつけました😊✨

       

它是将含有红辣椒的面团揉成团,压扁,烘烤,再油炸而成。

           

添加一个钢包以产生凹痕。

需要很多时间和精力✨

然后「鶏肉の四川風甘辛炒め」

伝統的な四川料理を栗に見立てた器に盛り付けた料理で、本場四川省で使われている朝天葬根という唐辛子とともに鶏肉を炒めた四川料理です。四川省の総督であった丁 宝慎(てい ほうてい)の名がつけられたものです☝️

ぜひ、器に注目してみてください‼️

季節感を出すために素麺(もともと中国から伝わったもの)を使って器を一人ず制作して盛り付けを行いました😊✨

     

鶏ミンチ、じゃが芋などを合わせた生地をにんじんにまとわせ、そこに短く切った素麺をまんべんなく刺していきます。

         

油炸后,去掉胡萝卜的模板,完成“Igaguri no Utsuwa”。

         

这是一道川味小炒,所以放了很多红辣椒。鲜辣椒、干辣椒等.

           

四川料理は「辛い」というイメージがありますが、辛さのバリエーションが豊富であることも特徴になります。

           

把辣椒的香味转移到油里,再辣也能享受到浓郁的香气😙

     

内田料理長の教えに学生たちの学びも実り多きものとなりました。 内田料理長どうもありがとうございました!

・ ・

一流的厨师会在您身边教您,而不是在柜台或显示器上。

这种距离感也是在东京山手学习的一大看点。

请来东京山手厨艺专门学校的开放式校园体验这里的宝贵学习吧!

欢迎联系我们讨论!我们期待您的光临😊

[东京山手烹饪专门学校]  158-0081-8 Fukasawa, Setagaya-ku, Tokyo 19-19

开放校园 | 东京山手烹饪专门学校 | 世田谷烹饪学校 (yamanote.ac.jp)

[山手制作糕点专门学校] 150-0044 Maruyama-cho, Shibuya-ku, Tokyo 28-5

开放式校园 – 山手烹饪与糕点专门学校 | 涩谷的烹饪与糕点学校 (yamanote.ac.jp)

【招生概况】 0120-805-801